暑いですね

koshiji2013-07-10

晴れ(雲多め)。
毎日暑い日が続きますね。
新潟は梅雨明けもまだなのでムシムシです。
越路ではよしずや網戸に虫除けを下げて、夏に向けて暑さ対策を始めました。今日は食堂の窓洗いとよしず掛け。 夏気分♪♪♪・・・でもあまり暑い夏は勘弁してほしいですが・・・・。

「さくら会」
今日は月1回の地区のお年寄りのお楽しみ会(さくら会)です。
今回はマジックショウ!! この暑い中、みなさん集まってくれました。
マジックショウをしてくれたのは、同じ市内に住む83才のおじいちゃん!!! 20キロ以上離れた薮神と言うところから自分で車を運転してきてくれました。見ているおばあちゃんたちと同世代!! 
マジックはゆっくりペースで始まり、おしゃべりも方言たっぷりでなごやか(^_-)-☆ なんとも不思議な雰囲気なマジックショウになりました。 Tさん遠いところをありがとうございました。お元気でお過ごしくださいませ。
自分が出来ることをして社会とかかわっているお年寄りは素敵ですね。