ドルフィンコース

koshiji2013-05-28


晴れのち曇り。
風が強い一日で気温も高め。
もう17日間も雨無しで、畑も空気も全部乾ききっています。皆が、ここらでちょっと雨がほしいなーって思っていて、でも5月31日からはテニスの高校総体が始まるので、その時は晴れて欲しいし・・・・希望多過ぎ? 
ところで三浦雄一郎さんが世界最高齢でエベレストに登頂成功したニュースが、ありましたが、三浦雄一郎さんと舞子が縁があるって知ってました?
舞子ゲレンデ、トリプルリフトのドルフィンコースは三浦さんの設計なんですって\(^o^)/ と言ってももう四十数年前のことだと思いますが・・・・・。
でもそんなことを思いながらニュースを見ていたら、ちょっと身近に感じられて(・・・??)なおいっそうすごい!!って思いました(^_-)-☆
今日は写真を撮ってなかったので、26日の写真で
畑に咲いたカモミールミヤコワスレです。

追伸
29日放送のナニコレ珍百景に知り合いが投稿したものが出ます。
十日町市の旧川西町にある千年の湯だそうです。
お時間のある方、ご覧下さい。