そこまで雪が

koshiji2008-11-19

晴れのち曇りのち雨。
夜7時頃には雪がちらつきました。
予報ではかなり荒れるということだったのですが午前中は青空が広がりました。私はまだ白菜を採ってないので「お天気なら今日取ってしまおう」と言う事になり畑へ。今年は白菜を去年より20個ほど減らして80個を作ったのですが、まあまあの出来でしたよ。切り取った白菜は駐車場で干して、夕方倉庫へ収納。
テレビのニュースで福岡や鹿児島で初雪が降ったと伝えていましたが、舞子は?夕方までの積雪0「おいおい、ここは豪雪地だよ!降らなくていいの?」去年も今頃に初雪だったので今日は降る!と思っていたのに肩透かし!・・・でも3時過ぎに強い風が吹いて向かいの山に白い雲が降りてきたと思ったら、写真のような景色に(^_^)vvv 上越国際大沢コースがうっすらと雪化粧!
この寒波明日まで要注意とか。明日は舞子の雪景色をお見せできるかもですね?