カモミール

koshiji2008-06-17

今日も快晴。
沖縄は梅雨明けしたそうですが、舞子はまだ梅雨入りしていません。昨日も書いたように畑は砂漠のようにからからに乾いています。朝晩は少し冷え込みますが、日中はカラッとして過ごしやすい気候ではあります・・・畑とかなければほんとさわやか天気です。
イチゴ畑の隣に咲いていたカモミールを切って来て干しました(水が切れたら、ボイラー室で干します)。フッレッシュで飲む方がいいのでしょうが、飲みきれないので、乾燥してとっておこうと思います。飲んでみたい方、お茶飲みにお出かけください。
トウモロコシ、枝豆の土寄せをし、トマトのわき芽を摘み、いよいよ草花畑の草取り!を始めました。もう草は種をつけ、枯れ始めているものも(>_<)  まっ、いっか、のんびり行きましょう!
写真下はジャガイモの花です