大根の花

koshiji2013-05-26

晴れ。
今日も暑い一日(ー_ー)!!・・・まだ5月ですよー
外にいると汗がスーと落ちて来て・・・・・夏だー!!って感じです。
先日植えたナスやトマトもこの陽気に元気に育っています。
オクラ、モロヘイヤの種まきをしたのですが、この暑さで水くれが大変・・・・。
今日は近所の畑で珍しい花を見つけました。下の写真の花、何のお花かわかります?   大根とキャベツの花ですよ。昨年のままにしていたらしくてきれいに咲いていました。大根もキャベツも日常的な野菜ですけど、花はめったに見ないですよね。大根の花はかわいくて、大根とは思えません♪♪♪
どこのお宅の庭でもツツジが見ごろです。

大根の花     キャベツの花