立冬

koshiji2012-11-07

晴れ時々雨。
今日のお空は忙しい・・・晴れたと思うとサーと雨が降りまた日が出る・・・その繰り返し・・・・
今週末で大原テニスコートはクローズしますので、私達青空テニスクラブの活動も今週で終わり!!・・・・・雪はまだだから・・・もうちょっとと思いますが、ここでも冬準備がありますから、仕方ありませんね。 と言うことで記念に一枚(^_-)-☆
今年もあまり練習に出れず上達もなく、チーム中びっけの腕前(ー_ー)!! でもテニスは楽しいです。また来春頑張りまーす♪♪♪

アメリカ大統領選ではオバマさんが再選されましたが、ここ南魚沼市でも市長選を控えてなかなか賑やかです。3選を目指す現職に新人2人が立候補!! 
今日は青年会議所主催で、市民会館に3候補が集まって、各課題についてそれぞれが自分の意見を述べる公開討論会があり行ってきました。
経験と実績を誇る現職はやはり強い・・・新人は違った目線からの市政の在り方を熱っぽく語っていて新鮮でした。3候補そろっての討論会はとっても有意義に感じましたが、一つ気になったのは、集まっていたのが私たち世代(50代から60代)がほとんどだったこと。
もっと若い人にも集まって、これからの南魚沼市について考えて欲しいと思いました。