稲穂が

koshiji2012-08-05

コンニチハ!ミキオです!

最近は暑すぎて、外に出るとビックリしちゃいますね…。
どうなっちゃってるんでしょうか??
さてさて、久しぶりに越路の田んぼの様子を。
この暑さで人間同様、稲もさぞ暑かろうと思い、用水の冷たい水を、サッと毎日入れてあげるようにしています。
そんな越路の稲もついに!!!稲穂があがってきました〜!!
まだまだフライング気味の一部の稲だけですが、もう2・3日もすれば一斉に上がって来るはず!!!
あと2か月弱もすれば稲刈りです!!
まだまだ暑い日が続くようなので、油断大敵!!
美味しいお米になるように世話しますよ〜!
秋の新米糠釜ツアーお待ちしております♪


早く涼しくなってほしーー!!!