師走

koshiji2011-12-01

曇り。
さむーい朝、日中も気温が上がらずの一日。
今朝はトリプルリフト山頂駅付近までうっすらと白く雪化粧していました・・・写真がなくてごめんなさい、今日は家の中仕事でバタバタしていて、ミキオに言われるまで気が付かず(ー_ー)!!
今日から12月ですも寒くて当たり前。寒くなってもらわないと・・・・そろっと雪が降るのもいいですよね。
写真は頂いた「竹の子ご飯」です。
春に採れた根曲りだけをご飯用に味付けをし冷凍にしておいたそうです。大事にとっておいた竹の子を使って作ったご飯はごちそうです。ゴボウやニンジン、ヒジキにこんにゃくが入っておいしくいただきました。ご馳走様でした。

ここ2日、男性陣が日記を書いてくれたので、私は一休みできてラッキーでした。てなことで気を抜いたせいか雪景色の写真がなくてほんとすみませんでした。