テニスも終わり

koshiji2013-11-14


快晴。
朝から青い空が広がっていいお天気!!
雪でストップしていた外仕事、頑張りまーす。
と言っても畑は雪が積もっていて仕事が出来ないので、とりあえず長いものうねの除雪。そして駐車場が乾くのを待って、私とミキオは夏に収穫してあったジャガイモを洗い干しました。主人は木の囲いです。
予想外に積もった雪に、みんなびっくりして大慌てで冬支度を始めています。ずっと暖かかったのでのんびりしていた越路も大慌てです。
それにしても今日の雪化粧した山はきれいでした。この景色は雪国に住んでいる私達への神様のプレゼントかしら?

テニスも今日でおしまいです。
大原テニスコートは冬のクローズになり、私達のサークルも今日で終わりです。予定していたコートが雪で使えなくなったので、六日町まで足を延ばして、今年最後のテニスを楽しみました。2時間ゲームを楽しんで、その足で温泉と飲み会(ちょっと早い忘年会)。テニスの反省と来年への抱負・・・・ちがうちがうそんな話すぐ飛んで行って・・・楽しくて賑やかな忘年会でした。来年もテニス頑張るぞー!! うまくなりたいなー(^_-)-☆
余川のコートからの八海山です