山歩き♪

koshiji2011-10-14

こんにちは。
久しぶりに書いてます。ブログ。
最近は母ちゃんがブログに生き甲斐を感じてるので(きっとw)あまり登場チャンスがありません…。
ので、たまーに登場のレアキャラミキオです!!
今日のブログは長めですよ〜。
な〜んでか?

3連休明けにひさーしぶりに山登り行ってきました♪から!!!
メンバーは、毎年誘ってくれるNさん達。
行ってきたのは、常念岳〜燕岳、2泊3日の山歩き。
天気サイコー!!!メンバーサイコー!!
楽しいに決まってる 笑
初日は、朝ドラ(前のね)で話題の長野県は安曇野市から常念岳へ。
トーキングしながら、写真パシャパシャしながら、テクテク歩いて、5時間弱で、稜線へ出ますが、稜線へ出たときのあの景色!!!
正面に北アルプスがドーーン!!!槍ヶ岳がピュッ!と見えて、思わず声が出ました「おおぉぉっ!!」って。笑
左手には今日の目的地、常念岳がドーーン。「おっ?あと少しじゃん。よゆー」なんて思いながら、少し休んで山頂へ向かってテクテク。
全然少しじゃねーー!!キツイ!!笑
でも山頂に着くと、これまた絶景!穂高連峰を眺めるには最高のポジション!
で、そこでおにぎりを食べる!ま、これが、山に登る楽しみの一つ。
山頂のごはん。たまりません!
山頂を後にして、少し下ったところで今日の山小屋、常念小屋で1日目終了。
もちろんビールで乾杯♪ホットワインを頂いて……即寝 笑

2日目は燕岳を目指して、稜線歩き。いわゆる、表銀座コース!!
歩いて納得。銀座でした!!
よくわかんないけど、ずーーーと穂高連峰を横目に見ながら歩けるんです♪
とにかく天気が良くて、立山連峰剣岳も見え、テンションあがるー!
途中で、涸沢カールも見えて…。
涸沢カール…スキーしてる頃合宿したなー。なんて思い出して、少し吐き気…ww懐かしいなー。なーんて思い出に浸りながら燕岳を目指します。
がっ!長い!この日は8時間くらい歩いたかなー。
結構疲れました〜!
この日は燕岳のお宿、燕山荘に宿泊。
ここではなんと、生ビール!!!おいしーーー♪でも、酔〜う〜笑
燕山荘では、安曇野の夜景も見えて、満月の月とのコラボが綺麗でしたー!

最終日は空身で燕岳の山頂を踏んで、下山。なんと、山頂へ向かう途中雷鳥に遭遇!!夏毛から冬毛へ変わる時期で、まだらになっててかわいかったなー。
燕岳ももっともっと書くこといっぱいですが。。。
すでにかなり長いのでこの辺で…。

やっぱり山歩き、キツイけど楽しいですね!
雪降る前に巻機も登ろう!
今回誘ってくれた皆さん!ありがとうございました!!

長くなりました〜!!!  ちゃんちゃん。

[

上段左:Sunset@燕山荘 
上段右:立山連峰剣岳@燕岳
中断左:表銀座コース
中断右:愉快な仲間たち。2日目朝
下段左:Sunrise@常念小屋
下段右:燕岳から燕山荘