クワガタ

koshiji2011-08-23

曇りのち雨。
どんよりとした空・・・夕方には雨が降ってきました。
写真は折り紙同好会のOB作品「クワガタ(正式には長い名前がついてました)」ものすごくリアルでしょ?裏側の写真(下)も撮ったのですが、リアルさがわかりますか?40センチ四方の1枚の紙ではさみを一切使わずに折り上げます。5時間ほどの作業だそうです。明日は今回の合宿の作品を見せてもらえるのでまたアップしますね。


今日の夕食はアスパラ(JAしおざわAコープ新鮮会の地元産)とエリンギ(五郎丸食品)を越後もちぶたで巻いてオーブンで焼きにんにく醤油で食べていただきました。オール地元産の料理です。中高生が食べるので全体に量を多くしてボリュームを出しました。イモサラは越路で採れたキタアカリを使っています。