癒し空間・発見

koshiji2011-06-18

曇りのち雨のち曇り。
お昼前、急に激しい雨が降り出してびっくり。
秋に食べる枝豆を植えて水をくれ終わったら、雨がポツポツ--------やがてザァー----(>_<) 天気予報では傘マーク無しだったのにー(ーー;)
まっ、植えることは出来たのだからヨシとしましょう。

今日、会議があり出席した帰り、塩沢の駅通にある「つむぎカフェ」で
お友達とお茶してきました。民家をそのまま使ったカフェでなかなかいい感じのお店でした。特に私達世代には、ちょっと懐かしい雰囲気で、オーナーの人柄を感じられるような癒し空間に、おしゃべりも楽しめそうでオススメスポットです。
お店にはいろいろな小物が置いてあり、気に入ったら買い求めることも出来ます。見ているだけでも楽しいですよ。
写真右は古い戸(たぶん蔵の戸)をテーブルに使っています。
バッグ、携帯入れ、などたくさんの小物や陶器も売っています