入梅

koshiji2011-06-17

曇りのち晴れ。
新潟県は昨日、入梅したと見られると発表されましたが、今日はいいお天気! 洗濯物もバッチリ乾きました。
今日は一日花壇とプランターの植え替え作業・・・・先日買ってきたコリウスと自分で種まきした千日紅、マリーゴールドを植えました。
あとコスモスとアスターが残っているので、畑に植えるかな?・・・・・
お花をいつもきれいに咲かせているお宅を見ると「いいなー」と思いお花の組み合わせや種類などを見て来るのですが、なかなか思うように行かず、結局昨年と同じような花壇に(ーー;)
でも季節の花が咲いていればまあいいかな(^_-)-☆なんて思っています。
今日の写真は昨日幹雄が大源太山で撮ってきた花の写真です。
名前を調べてなくて、ごめんなさい。
追伸
蔵爺さん、花の名前教えてください。