大源太山

koshiji2011-06-16

こんにちはー。
幹雄ですよー。今日は湯沢の友達に誘ってもらって、登山に行ってきましたー♪
今シーズン初!!登山は〜
『大源太山』です!!!
大源太山は始めましての山で、これは…楽しみ〜♪
標高1,598m.上越マッターホルンと呼ばれてる山です。
マッターホルンて…
大袈裟ー。ww
なんて思いつつ登りはじめると…
急ーー!!!!!すっごい急登!!!マッターホルンだわww行ったことないけどww
歩き始めて10分位で急な登りになり、
『これいつまで続くんだろー』
なんて思ってたら、山頂着いた(笑)2時間くらいだったかなー。
ほんとに急な岩山で、久々の登山でいきなりビビリましたー。


で、まだ時間にも体力にも余裕があった(のか!?ww)ので、
さらに『七ツ小屋山』1,674m.のピークを踏んで、『兼信ゆかりの道』といわれる尾根を下ることに。出発から、7時間半ほどのコースタイムを、ほぼコースタイム通りに歩いてきました。


今回は、木やお花さん達に注目しながら歩いてましたー。
(普段、食べれない植物にあまり興味がない…笑)
うーん。名前、全然わからなかったー。今度は本を片手に歩くといいかも。
これまたいつもと違った登山の楽しみ方が出来ましたー♪

さて、シーズン一発目は、結構きつかった…ww
山は標高で判断してはいけませんねー。
しかも、山頂付近の尾根歩きは、風が強いため、体感温度はかなり低かったです!!
下界とはやはりまったく条件が違う!!
そこが楽しい!!今年もちょいちょいいろんな山に登りたいと思います♪
[  ミツバツツジ。ですってwwさすが母ちゃん!!詳しい!!
 山頂です。やや天気が…。くもり。 
 大源太山から7ツ小屋山へ。急!!しかも狭い!!怖いですからーーww
 苔♪♪好きですねー♪苔♪
ちゃんちゃん。