人形展27日まで

koshiji2011-03-24

晴れのち曇り。
いいお天気でしたが風は冷たく気温も低めな一日。
今日、今福さん(写真の人形の作者)がおばあちゃんをたずねてくれました(3/7のブログ参照)
予定では13日に来て下さる事になっていたのですが、地震があったので中止に・・・・でも今日時間がとれたと言う事で急遽寄ってくださいました。おばあちゃんがとても会いたがっていたので嬉しかったです。
人形展を見ての感想をお話したり、先生の人形作りの苦労話を聞いたり・・・・あっという間の1時間でした。今日は予定が詰まっていると言うことでまた遊びに来ることを約束してお帰りに。私にもおばあちゃんにも嬉しい来客でした。
先生の人形はぞうりから着物まで全部先生が一つ一つ作るのだそうです。ですから1体の作品にかかる時間は膨大だそうで・・・・・
とっても懐かしい時代の子供たちに会いに皆さんもお出かけ下さい。
場所 鈴木牧之記念館
期日 3月27日まで