日本文理・初戦突破

koshiji2011-03-23

雪。
一日雪が降ったりやんだり、時には吹雪くことも・・・寒い一日。
第83回選抜高校野球大会開幕。
今回は新潟県勢初の2校同時出場!!
日本文理高校佐渡高校が出場すると言う、新潟県にとっては記念すべき大会となりました。
開会式後の第一試合 香川西日本文理 1−8で日本文理が初戦を飾りました。さすがの一言ですね。私達新潟県民には嬉しいニュース!! バンザーイ\(^o^)/
佐渡高校は26日、智弁和歌山と対戦します。力いっぱい頑張って欲しいですね。
今日の写真は地元のお菓子屋さんで出している「生クリーム笹団子」の紹介です(写真右・ 南魚沼市六日町(株)孝泉堂製菓)
私はこのお菓子今日初めて知ったのですが・・・笹団子と言えば笹団子ですが、生クリームが入ったことで笹団子ではなくよもぎ大福のような???・・・不思議(^_-)-☆ 私には超美味しかったです。こちらにお越しの折は是非召し上がってみてください。オススメです。
あんとクリームのコラボを撮りたかった・・・・生地がのびるので上手に割れなくてm(__)m