雨の朝

koshiji2009-10-20

雨のち曇り。
雨が降ると寒いって感じがします。
今日は湯沢高原に行く予定にしていたお客様(写真)も、朝の雨にがっかり・・・・でも出発の頃には小降りに(^^♪ 野の花館に寄ってお天気を見ながら龍澤寺か湯沢高原にするそうです。
昨日の夕食時お客様と夏の甲子園の文理高校の活躍に話が弾みました。と言うのはお客様の中に文理高校野球部OBの親御さんがおられ、越路に文理高校甲子園出場記念品があったので「これは?」と言う言葉から・・・「いやー、いい夏でしたね」「すごかったねー、もう涙が出てウルウルでしたよ」等々。一気にお客様との距離が近づいたように感じました。文理高校の活躍とトキめき新潟国体の総合優勝で、新潟県は久しぶりにいいニュースがいっぱいでした・・・・この先もいいニュースが続くといいなー(^^♪
お泊り頂いたOさん、ご利用有難うございました。お天気が悪くて残念でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか? また機会がありましたら是非お出かけ下さいませ、お待ちしています。