日本文理県勢初4強

koshiji2009-08-22

晴れ。
朝は夕べの雨のせいか、雲が厚く垂れ込めていたのですが、徐々に晴れていいお天気に。
越路には今、中学生の野球部の生徒さんが合宿中です。みんな元気!元気!元気!
中学生ってこんなに元気だった?明日は地元大和中学の野球部との交流試合です。どっちもがんばれ!!

今日の新潟日報一面トップはもちろん「日本文理県勢初4強」の文字が大きく踊っていました。新潟の球児の悲願「ベスト4」をついに達成!!(新潟は全国で唯一ベスト4入りしたことのない県だったそうです)たぶん県民皆が興奮状態でしょう\(^o^)/ 
こんなこと言ったらちょっと失礼かもしれませんが、甲子園で1回戦勝てればいいとこって思っていた人が大多数でしょうから、ここまで活躍してくれるともう感激ですね。明日は決勝進出を懸け県岐阜商との戦いです。県民の一人として一生懸命応援します。皆さんも応援して下さいね。
写真は20日に定植したキャベツです。今年は100本ほど植えました。