カマキリの巣

koshiji2010-11-27

晴れ。
気持ちよーく晴れました(写真右・取り残した柿が2つ青い空に似合ってます) 
昼間は気温も上がってポカポカ(^^♪♪♪ このお天気に気持ちウキウキ・・・腰はまだ重いので、コルセットをして・・・・軽い仕事をと思い、玄関周りのお花をかたずけることに。水で植木鉢をきれいに洗って、家の中に入れるものと地下に下ろすものに分けます。その1つ(シャコバサボテン)にカマキリの巣(写真下左)が・・・今年は大雪と言われているのにこんなところにカマキリの巣??? 雪大丈夫??心配(ーー;)   ビオラとパンジーは雪が降ってからしまいます(写真下中) 玄関もすっきりして冬モード(^_-)-☆
お花のごみを畑に持っていって、ブロッコリーを採ってきました(今年は出来るのが遅れ気味)初物です(写真下右)。明日の朝食べまーす!