暑さ対策

koshiji2010-08-04

晴れ時々曇り。
今夏一番の暑さ、新潟県でも猛暑日を記録したところがあります。
新潟でもついに35度超え(>_<)・・・・・舞子は35度にはならなかったけどとにかく暑かった(>_<)  午前中畑仕事をしていたのですが、汗が出る出る、持っていった水もたちまち飲みつくし、お昼上がりをする頃には、頭がふらふら・・・・・こんな暑さあり?水分補給もし、帽子もかぶり・・・・草取りをしていただけなのに・・・これほど疲れるとは(ーー;) 暑さは予想以上に怖いですね。
越路でも暑さ対策として主人が半日がかりで、食堂の窓にすだれを掛けました。食堂は朝日が入る上、窓が多いので少しでも遮光になればと・・・・。いろいろ工夫してこの暑さを乗り切りましょう!
主人がキャベツの苗を植えたポットに蚊帳を掛けてくれました。これで虫からキャベツを守ることが出来ます。皆さんもいかが?お手軽でいいですよ。