舞子も暑いですね

koshiji2012-08-21

晴れ。
この暑さは何?・・・朝晩はかなり涼しくなりましたが・・・・
今日のお客様はミキオのお友達Aさん。
東京からお越し。
Aさん「新潟はもっと涼しいかと思って・・・・(ー_ー)!!」
主人「いつもならもう少し涼しいんだけど・・・・」この頃お客様とはこんな会話が多くて・・・。夏前の予報では7月末から8月初めまでは暑い日が続くが、その後は暑さは長続きしないと言っていたのに・・・・気象庁はうそつきか!(^^)! まっ、はずれただけ??かな。
Aさん、野菜たっぷりの越路のご飯を気に入っていただけた様子。 ミキオよかったね(^_-)-☆
またぜひお越しくださいませ、ありがとうございました。

私は久しぶりに畑仕事に出ました(毎日、野菜収穫にはいくのですが、他の仕事はしません)夏休み前の忙しくなる前に、草刈りをし、草取りもしておいたのに、どこもかしこも草・草・草・草・・・それも穂が出てさらに背丈がのびて・・・・(>_<)(>_<) 
「はぁーー」まずはキャベツ畑作りから取り掛かります。