イナビカリ

koshiji2010-07-27

晴れ。
早朝は爽やかだったのですが時間と共に気温は↗ ↗ ↗ ↗
配達に来たコカコーラのお兄さんが「7月こんなに忙しいのは久しぶりだ、でもこう暑くっちゃ頭がくらくらしそう」と言いながら荷物を運んでいました。
私も今日のお客様のための野菜を取りに1時間ほど畑へ行ったら、もう汗が出てきて・・・・今日も暑くなりそう(ーー;)
ここのところの高温でモロヘイヤとオクラ、ツルムラサキが元気いっぱい!!  越路ではここ数年オクラが調子よくなかったのでうれしいです。お客様もお楽しみに!!  元気なオクラの隣でナスがちょっとげんなりしていますが・・・・_(_^_)_
今日の写真は登川の河川公園です。主人が撮って来てくれました。今日は川は空いていたそうです。
夜8時頃になってイナビカリがして雷が鳴って「おっ、雨?」・・・・ちょっぴりの雨でした。畑には少し雨が欲しいな(^_-)-☆
八海山方面で光ったイナビカリ(わかりずらい?)