雪国グリーンプロジェクト

koshiji2010-07-03

こんばんは。ミキオです。
今日は、朝から湯沢に行って来ました!!
目的は・・・
社団法人 雪国青年会議所主催の、雪国グリーンプロジェクトに参加するためです!

今日は、湯沢町の中央公園、多目的グラウンドに、芝植え作業です。
今回の芝は、普通のマット状の芝ではなく、ポット状の苗を等間隔で植えていきます。
およそ3ヶ月で一面芝生になるとか…。

湯沢町と、石打地区の少年野球チームに参加していただいて、およそ2時間の作業でした。途中小雨もパラつきましたが、なんとか天気も持ちこたえて、子供たちも頑張ってくれました!!!
3ヵ月後の一面の芝生を夢見て…管理作業もお手伝いしていきたいと思います!!!
以上ミキオでした♪

舞子の早朝の空♪