梅干漬け

koshiji2010-06-30

小雨のち晴れ。
午後には久しぶりにお日様が顔を出しましたが山のほうには黒い雲が広がっていました。
ワールドカップ「サムライ・ジャパン」残念でしたね。すごい頑張ってくれて、日本人もやれるじゃん!と私、感激!! 目がうるうるしちゃいました。(サッカーのことほとんどわかりませんが)
今日は梅干を漬けました。梅は「豊栄の藤五郎」を5キロ。 黄色みを帯びていい香りがしています。おばあちゃんがヘタを取ってくれたので私は大助かり(*^^)vVV 水を切って規定量の塩と交互に漬けていきます。最後に焼酎(35度)を入れようとしたら「あら?ない!」「あー失敗!!」外出中の幹雄に「焼酎を買って来て」とメール。うまく漬かるかな??・・・・しそがまだ小さいけど間に合う・・・心配(ーー;)
畑に隅にあるラズベリーが色付き始めました。