野の花館友の会

koshiji2010-06-16


雨のち曇り。
朝はかなりの降りでしたが9時頃には小降りに。
今日は野の花館友の会イベント「香りのばらまつり(国営越後丘陵公園)」におばあちゃんと二人で参加してきました。あいにくの雨でしたが、ばらの美しさは変わりませんでしたよ(*^^)vvvv
雨の中、バスは朝8時半出発、10時には国営越後丘陵公園に到着。はじめに公園の概要とバラ園の説明を聞いて、それぞれ散策へ(^^♪  ばらの花の美しさはもちろんですが、それにも増して香りのすばらしいこと♪♪♪ 香りにこだわった庭園ではトップクラスだそうです。今年はまだまだつぼみがついていましたから出かけて見てください。 
おばあちゃんは車椅子でしたが皆さんと一緒に回ることが出来ました。一緒に行ったたくさんの方がおばあちゃんをいたわってくださりとてもありがたかったです。野の花館友の会のみなさん有難うございました。おばあちゃんもたくさんのばらを楽しめて楽しかったようです。
赤やピンク、紫、たくさんの色がありましたが、私は白が好きです。ばらの次はルピナス(写真)とラベンダーだそうです