お花見

koshiji2009-04-19

晴れ。
いいお天気です。
今日は農区(地区を4つに分けています。各30軒位)のお花見です♪♪♪♪
インター近くの公園にシートを敷いて、クーラーボックスにはビール、チューハイ、日本酒に子供達用にジュースもたっぷり(^_-)-☆  誰でも参加できるお花見で赤ちゃんを連れたお母さんから、杖を突いたおばあちゃん達まで多勢集まりました。花は少し散りかけていましたが、近所の人同士おしゃべりが弾み楽しいひとときでした。
お花見の前に野の花館で「ごぜ唄」のミニミニライブがあり行ってきました。「ごぜ唄」(説明はちょっと難しいので、ごめんなさい)はお年寄りにはなつかしい唄みたいで野の花館はお年寄りでいっぱいでした。
写真はライブ中の「越後ごぜ唄 葛の葉会」の方です。