寶林寺護持会相談役会と大般若会

koshiji2010-05-26

今日26日は毎年恒例の菩提寺である寶林寺(ほうりんじと読みます)の護持会相談役会がありました。私は菩提寺護持会の役員になっているので朝9時よりの会議に出席をして会議が終了後11時より1時間ほどの大般若会がはじまります。出席される檀家の方々は多勢いますがいつまでたっても私は年少です。若い方はお寺の行事にはまだあまりなじみが無いのでしょう。お昼をご馳走になって今年1年よい年でありますようにと祈って帰ってきました。
当宿では東京からテニスのグループの方々が今日はお泊りです。残念なことに小雨で大原のテニスコートをあきらめ、余川の室内コートでテニス練習をされました。
夕食はもちろん、山菜が主役の旬を感じていただける料理です!
明日は雨がやんでいるとありがたいのですが、、、、(宿のおやじです)