うまそー!竹の子

koshiji2010-05-25

曇り時々晴れのち雨。
朝方までの雨が上がってお日様が顔をだすと山の緑がまぶしい!!
写真右は昨日撮ったものですが(万条から石打丸山方面) ここのところ風が強いので田んぼには水がたっぷり張られていますが稲もしっかり根付いてきたようです。
Nさん達は(写真下左)離れてすんでいるお友達同士。今回は八海山ゴンドラに行く予定で越路に来てくれたのですがこの風で運休・・・・残念(>_<) 変わりに雲洞庵と野の花館へ。
雲洞庵は大型バスがいたり車も結構あって相変わらず人が多いのにびっくりでした。天地人の放送前のような静けさはもうこないのでしょうかね・・・・・・まっ、にぎわっていることは喜ばしいことですが(^_-)-☆
山菜料理にお二人が喜んでくださり、私たちには何よりでした。また是非お出かけくださいませ、お待ちしています。
写真の「根曲がりだけ」すばらしくおいしそうでしょう?今日、お客様と一緒に山歩きに行って私が見つけました。焼きだけの子にしたらきっと美味しいよ!!! でもトン汁もいいなー(^^♪♪♪♪ でもやっぱり味噌かな???