危機管理

koshiji2010-05-23

曇りのち雨。
強風・台風かと思うほどの風でした。
天気予報ではこんなに風が強くなるって言ってた?
日本の国の政府は危機管理能力が低いと言った話をよく耳にしますが、私も危機管理能力がかなり低い(>_<)・・・朝から強い風が吹いていたのですが、私の頭の中には、先日定植した野菜苗が風でどうなっているか見てこなくてはという考えがありませんでした。朝、外へ行ったままなかなか帰らない主人に携帯で「どうかした?」と聞くと「トマトが風で・・・」「あっ!!」大急ぎで行って2人で野菜苗を縛りなおしました。幸い苗は大丈夫でしたが・・・・
仕事だけでなく生活の中でいろいろなことに気を配ってやっていかないと・・・・大変!大変!
みなさんも五感を働かせて頑張ろうね。
写真はおばあちゃんが生けた玄関のお花です。つつじが咲き出しています。