ピッカピッカの

koshiji2010-04-08

晴れ。
いいお天気でしたが風の冷たい一日。
昨日、今日ととっても寒く昨日は3月下旬並みの気温だったとか。ラジオでここの所の低音で新潟県の桜の開花は遅れ気味と言っていました。舞子はいつごろになるのか????もしかして4年前の大雪のときのように雪の中で桜が咲くこともあり???
昨日、今日でワックスがけ終了!! 春の掃除の中で一番の大仕事なので終わって「ほっ」としました。どうですピッカピッカでしょ?  春は客室の踏込や洗面所、トイレもかけるんですよ。

越路のHPがグリーンシーズンに衣替えしました。
GWの予約の受付をしていますので皆さん春スキーやお出かけにご利用くださいませ。
春はふきのとうなどの山菜で雪国の春を感じてくださいませ。

新年度になっていろいろの会合が忙しいです。先日も農協の農家組合長会議に出席してきたのですが、米を作るのは(農協に出荷するには)大変なんですね。今からいろいろな手続きや決まりがあって、特に今年は政権交代から初めての米作りなので、決まりが少しづつ代わり、私にはちょっと難しくてわからないことも。
魚沼産コシヒカリは日本一美味しいお米なのですが、お値段もいいので、この不況で売れ行きが悪く農協も生産者もたいへんです。美味しい米作りだけでなく売っていかないと・・・・。どの職種も頑張らないとやっていけないね(ーー;) 私も頑張ろう!