お天気だよ

koshiji2009-11-24

晴れ。
昼間はポカポカ(*^。^*)
朝から青空が広がりました。
今日はキャベツと白菜を採り、冬用に保存します。
畑で根を切り離し駐車場に広げて干し、夕方には保存場所に並べて保管します。
保管方法はもう一つ、こちらは根をつけたまま外で雪の下にします。
今年はキャベツも白菜もできは上々(*^^)vvv そうそうキャベツで割れたのがあり(出来すぎて頭から割れてくること・・・そのままにしておくと花芽が出てきます)すぐに食べようと台所へ持って帰りました。このキャベツぱりぱりして甘いこと!キャベツの芯も甘いから捨てないで食べてくださいね。
右の写真、越路の柿の木です。かなりきれいにもいだつもりでしたが、葉が落ちたら結構なっていました。
私が抱えるほどの大きな白菜が取れました