還暦おめでとう

koshiji2009-11-14

雨時々曇り。
雨でしたがこの時期としては冷たさが少し足りないような・・・・
せっかくの土曜日なのに・・・・雨、外仕事は(ーー;) というわけで、漬物場の掃除です。
越路ではいまだタクアン漬けや野沢菜漬けに木の樽を使っているので、数日前から樽に水を入れて(夏の間、樽は使用していないのでそのままでは水漏れします。水を数日間入れることで木が膨張して水漏れしなくなるのです)おいたので、その樽を洗い、漬物石を洗い、仕上げの掃除をして終了!・・・・がんばりました。
今日は義兄の還暦のお祝いをしました。おばあちゃんと私たち姉妹が集まりお食事会(^_-)-☆
義兄は子供たちからプレゼントをもらうと何とも嬉しそう(^_-)-☆♪♪♪
私たち姉妹ももうそんな年になって・・・・皆さん体に気をつけて頑張りましょう!!