雨上がり

koshiji2009-10-27

雨のち晴れ。
午前中は強い雨(写真下右・越路の脇の川の水も茶色く濁っていました)が降っていたのですが午後には上がり、青空も見えてきました。
私は雨の上がるのを待って、畑へ(5日ぶり・随分のご無沙汰です)
畑の回りの緑もくすみ黄色く色付いた葉も有り、秋の深まりを感じますね(写真右)
春菊を摘んでアスパラ菜を摘み始めたら5日も放って置いたので、花が開いているものも(写真下左)植物は私が怠けている間も休まず成長しているんですね・・・・えらい!えらい!
と言うわけでアスパラ畑は草に埋まっていました。アスパラは刈り取って冬を迎える準備をしてあげるのですが・・・・その前に草を取ってあげないと・・・・・もう種もいっぱい付いているし・・・・・泣きたい気分・・・・・でも頑張ります(>_<)   ファイト!ファイト!