色とりどり・アスター

koshiji2009-09-02


晴れ。
関東地方は気温が上がらなかったようですが、新潟は暑い一日でした。
写真はアスターの花です。久しぶりに花畑に行ったら、いっぱい咲いていたのでデジカメに収めました。白、赤、ピンク、紫、いろいろな色が混じってきれいでしょ。花びらの数もいろいろなんですよ。
花を眺めて一息ついた後は、白菜の定植用の畝作りです、今年は例年より少し減らして80本くらいを定植する予定にしています。9月上旬は秋野菜の準備で大忙し・・・・この後は越冬する野菜(玉ねぎ、苺、にんにく、摘み菜等)の準備が始まり、私は頭の中がいっぱい!(^^)!

今日はネギの管理作業もしました。
ネギ畑の草すごかったよ。  まずは草を取り、この後追肥をし土寄せをします。