9月だよ

koshiji2009-09-01

曇りのち晴れ。
9月に入ったとたん、風が変わって緑の色さえ変わったような・・・(^^♪ 
過ごしやすい気温でしたが、心地よい風が吹いて20枚ほど洗ったタオルケットは夕方までにカラッと乾きました。お日様が出るとまだまだ日ざしが強いのでしょう。明日もこの調子で晴れるといいのですが・・・・まだタオルケットの洗濯しないと。
今日も昨日に引きつづき畑へ。今日は時間が少なかったので、とりあえず葉物(アスパラ菜、春菊、水菜)の種まきだけ。葉物は一畝づつしか作らないので割と簡単なんです。葉物類は40日もすれば食べれますよ、お楽しみに(^_-)-☆
今日の写真は畑に行く途中に咲いていたコスモスの花。まだ咲き出したばかりで蕾がたくさんついています。
千日紅も3色揃ってきれいでしょ。