第10回テニスフェスティバル

koshiji2009-08-10

雨のち曇り。
午前中は雨足が見えるほどの雨降り・・・・・
そんな雨の中、第10回テニスフェスティバルが始まりました。
雨の影響で予定通りの競技運びとはなりませんでしたが、高校生達はテニスの試合に頑張りました。私達も空を見ながらはらはらし通しでした。昼頃にやっと雨が上がり、夕方にはかなり雲も切れてきました。明日こそはお天気になって欲しいですね。
田んぼの稲の穂が上がってきました(写真)この夏はお天気が悪くて生育状況が今一つ良くありません。この後のお天気の回復に期待です。
それにしてもこの頃の雨の降り方は異常ですよね・・・・・被害もたくさん出て・・・・・早く台風が通過してくれないかしら・・・・
おばあちゃんはお盆の準備をはじめました。まずは仏様のお掃除からだそうです。私達は昨日お墓の掃除をして来ました。お盆にはいいお天気になーれ!