栗の花

koshiji2009-06-15

晴れ。
お日様が出ると気温もかなり上がって、汗ばむほどに。
今朝はなかなか起きれなくて・・・・・体が動かない・頭がボー・・・・時々こんな朝があります。原因はわからないけど、年齢を重ねていくとそんな朝が来る事もあるわけです。でも起き上がってしまえば何とかなり、朝食が終わる頃にはいつも通りの体に。年を取るってこういうことかな??
今日は昨日の黒豆に続いて大豆の苗の定植です。豆は栄養もあるし保存のきく作物ですのでいいのですが、秋作業が大変なので私の周りでは今一作っていません(私もそれほどたくさんは植えませんでした)
午後からは収穫を終えたアスパラの管理作業です。まずは草を取り、明日には追肥をし消毒をして畝間の耕運までする予定です。
写真右は林の中に咲く栗の花です。
写真下左はタチアオイの花の後ろに紫陽花の花も見えます。
写真下右は越路の玄関前の花壇に咲いたラベンダーです。