大当たり!!

koshiji2009-05-12

曇り。
曇り空ながら気温は高め。
今年初めてのテニス練習に行ってきました。久しぶりに会うメンバーはみなさん変わりなく、コートは賑やか(^^♪♪♪  あっという間の2時間でした。久しぶりのテニスで明日は筋肉痛?・・・明日でなく明々後日・・・
今年は週2でやろうと張り切っている方も・・・私は週1がやっとです・・・・ますます差がつくなー(>_<)(>_<) まっ、仕方ないか(ーー;)  コートに行って気分転換できればOK!
幹雄は叔父に竹の子採りに連れて行ってもらい大当たり!!(写真下)(山に山菜取りに行きたくさん採れると「山にあたった」と言います) この辺では「竹の子」と言うと写真のような根曲がりだけのことを言います。竹の子が取れるのが例年より10日位早いように思います。この竹の子におばあちゃんは大喜び\(^o^)/さっそく皮むきを始めてました。明日の朝は竹の子の味噌汁ですよ。