魚沼の絶景

koshiji2008-06-05

曇り空、風強し。
今日は私が山菜取りチーム結成!チームは毎年、山菜を食べに来てくれるNさん達5名。
隊長の私は今年、殆ど山に行ってないので・・・・採れるのかな??と不安いっぱい(・・?  
ともあれお弁当を持って出発!山を歩いて、山の景色を楽しみ、お弁当を食べればそれだけでもOKだね(^_-)-☆
ワラビと蕗はいっぱい採れましたよ、でも竹の子はちょっとだけ。帰ってきて皆で仕分け、今回来れなかったお友達にもお土産にするとか。夕食はもちろん山菜がいっぱい(昨日、幹雄たちが採ってきたもの) 私は久しぶりの山で少々足にきたみたい・・・・・

写真右はスカイラインから見た栃窪です。
この草の中からワラビを探します     お昼は竹の子ごはんです