風が寒い

koshiji2009-05-14

晴れ時々曇り一時雨。
風がとっても冷たい一日でした。
今日はお友達と山菜を求めて山歩きに行ってきました。一番の目的は美味しい空気を吸うこと・・・いえいえ私じゃなくお友達が!!  山菜があると「わぁ!おお!やった!」賑やかに山菜をゲット! 何もなくなるとシィーン・・・・それにしてもよく歩きました。収穫物は根曲がりだけにワラビ、フキ、木の芽もちょっと。
今日は気温が低く風も冷たくて、お昼を食べていてもブルッと寒くなってきます。ビールのあとに熱いお茶が嬉しかったりして・・・・そういえば新潟県の昨日は5月で一番寒かったとか。明日も山沿いには霜注意報が出ています。田植えが始まっているのにこんなに寒くては、稲もかわいそう。

写真右は舞子の全景、奥に見えるのは巻機山
木々の緑がまぶしい(*^_^*)        太い木の左側に根曲がりだけがあります