全日本都市対抗テニス大会

koshiji2008-07-18

雨時々曇り。
いよいよ全日本都市対抗テニス大会が大原テニスコートで始まりました。なのになのにです、あいにくの雨<(_ _)> それも時折強く降って・・・昨日まであんなに良いお天気だったのに・・・・(ーー;)
この大会は「トキめき新潟国体テニス競技リハーサル大会」です。スキー国体は何度か経験している地元ですが、テニスの全国大会は初めて、県内各地からたくさんの方が大会運営の応援に来て下さいました。有難うございます。私も少し見学に行って来ました。たくさんの選手の皆さん、役員の皆さんがいてびっくり!!高校生の県総体とはまた違った雰囲気に圧倒されそう・・・・若い選手の迫力!それにもましてベテラン勢の技。私はベテラン勢の試合を見て「わぁー、ものすごくいいなぁー」って思いました。年齢を重ねてもひたむきにボールを追っている姿は「うらやましいー(^_^)vvv」
越路には山口県の選手の皆さんがお泊りです。今日の一回戦は勝利!おめでとうございます。明日の2回戦も頑張って下さい。
写真下右 会場で冷たい水が霧状に出る扇風機、見つけました!