これなーんだ?

koshiji2008-06-24

一日中、雨が降ったり止んだり。
私はその雨の晴れ間を見て畑の野菜の管理作業です。今回の雨で畑はたっぷり水分を含み、野菜達は生き生きしています。と言う事は草も生き生き・・・・また草取りかー(>_<)
畑作業はそこそこに、今日は花壇の花の植え替えを始めました。マリーゴールド、千日紅、ケイトウなどを植えるのですが・・・・・なかなかはかどらず・・・・明日へ持ち越し_(_^_)_
今日の写真も夕食の一品から「ぜんまいの煮物」です。ぜんまいは今年私が採った物で、新潟名物の車麩、根曲がりだけ、身欠きにしん、エリンギと一緒に、幹雄が煮てくれました。おばあちゃんの味より少しあっさりかな(^_-)vv・・お客様はぜんまいと根曲がりだけを大変喜んでくださり・・・よかった。
下の写真はなーんだ?この黒い実は?
       答え 桑の実  甘くて美味しいですよ。