うわっ!さむ

koshiji2008-04-25

今日は寒い!
あまりの寒さについ、しまいそびれていたストーブをつけました。この間までのポカポカ陽気はどこかへ飛んでいったみたいです。それでも木々の芽吹きは徐々に進行しています。
GWを前に玄関周りの飾り付けです。昨日買ってきたサフィニアの苗を植え、冬ごもりをしていた花たちを階段や入り口付近に並べて賑やかになりました(写真) 作業中も風が冷たく花壇のチュウリップの蕾も開くのを躊躇しているようです。明日はお天気になってほしいな(^_-)-☆
今日、25日は姥島の村まつりで主人も鎮守様へ出かけました。(まつりと言っても、神主さんが来ておはらいをし、村の役員が集まるだけなのですが) 昔は賑やかだったようですが、今はほんと村の役員だけの行事になってしまいました・・・・残念ですね、と言う私も行った事がないのです・・・ごめん。村の行事を伝えていくのもたいへんですね。