山菜てんこ盛り

koshiji2008-04-26

朝はお日様が顔を出し、気持ちのいいGW第一日目です。
越路にも山菜を食べるのを楽しみに来てくださるお客様がいます。材料は昨日のうちに集めようと思っていたのですが、木の芽(ミツバアケビの芽)がなくて今日、妹のところでもらってきました。それに、上村さんからうどとワラビ、コゴメも頂いて有難うございました。今日のお客様はラッキーですね。なにしろ早春のふきのとうからワラビまで食せるのですから(^_-)-☆ 写真は左からうどの葉のきんぴら、たらの芽の木の芽ソースかけ、ふきのとう味噌の三品です。もちろん天ぷらや木の芽のおひたしもありますよ。

Kちゃん達とトリプルリフト脇のカタクリの花を見に行って来ました。4人ともカタクリは初めてとか・・・かわいい花に感激してくれました。途中、雪の上を歩いたのも結構楽しかったようです。静かでひんやりした空気が気に入ったみたいで・・・・田舎気分にひたれました?