春が全力疾走

koshiji2008-04-21

春の日ざしがまぶしくて・・・・って言いたくなるような写真でしょう? 近くの林のブナの新緑です。
このところのお天気でものすごい勢いで、春が進行しています。一日で季節は何日も前に行くような・・・・気がついたら越路の駐車場の脇に木の芽が伸びて、アズマイチゲも花開いていました。
雪は例年並みに降ったのですが、消え始めたらいっきに春が全力疾走です。畑にも人が出始め、野良仕事も始まって・・・・私もとりあえず畑の様子を見に行って、イチゴと摘み菜、キャベツに肥料をやってきました。摘み菜もイチゴも若葉が伸びて元気です。この分だと5月末にはイチゴが食べれるかな??今から楽しみ(^_-)-☆