お花見日和

koshiji2008-04-20

今日の日曜日は午前中に地区のゴミ拾いと清掃作業があり、午後からは上農区(地区の中を4つに分けてあり越路は上に入っています)のお花見です(写真右)。舞子の午後の気温17度、青い空も広がり最高のお花見日和(^_-)-☆♪♪ インターのすぐ隣にある公園で老若男女、子供も集まって50人ほどの賑やかな花見の始まりです。冬は近所同士でもあまり顔を合わせる事もないので、久しぶりに会う顔も・・・アルコールも入っておしゃべりも弾み・・・・ビールが足りなくなり・・幹事はお店に走ります(^_-)-☆  家に帰ったのはもう日が暮れる頃。この時期まだ畑や田んぼの仕事も始まっていないので1年中で一番のんきな時です。それにしても今日はいい花見でした。
セントレジャー舞子のゲレンデにも桜の木がいっぱいあるんですよ。その桜も満開\(^o^)/写真を撮ってきましたので見てください。
第二ペアリフト脇のゲレンデの両サイドの桜です   センターリフトより西山方面
奥の山にはまだ雪があります            
 
満開の桜と新緑がいいですね(第二ペア乗り場)中央付近に雪が少し残っているのがわかりますか