樺野沢で天地人

koshiji2007-10-11

お天気ー晴れのち曇り。午後には雲が広がり今にも雨になりそう・・・・
市の基本検診の結果、要再検査項目があり、検査していた結果「大丈夫です」と先生から今日、言われました。ほっ、よかった(^_-)-☆ 自分では健康にまあまあ自信があったので再検査はちょっとショックでした。皆さんも年一回の健康診断は必ず受けましょうね(^_^)vv 写真右は病院の帰り道、大沢からの金城山です。稲刈りもすっかり終わった田んぼの畦に彼岸花が咲いていました。
写真下は樺野沢で見つけました。樺野沢(上越国際スキー場のある所)は09年NHKの大河ドラマ天地人」の主人公「直江兼次」ゆかりの地なのです。城跡もあり、地元では「天地人」で大いに盛り上がっています。写真の石柱も昔の通りの名前などを書いたものです。散策の折などに探してみると楽しいかも(^^♪♪♪