障子張りの始まり

koshiji2007-10-10

お天気ー晴れ、最高気温20度位で外で仕事をしていても気持ちのいい一日。
主人は障子張りを始めました(写真下)80枚近い障子を張り替えるのは毎年主人の係りです。なかなかの腕前ですから、越路にお泊りの際は窓の障子戸を見てみてください(^_-)-☆ 私はお天気につられ畑へ。浅漬けように大根をうるぬいで来ました。2週間前の大根はまだ一本の根っこでしかなく、葉っぱを食べたのに今日はすっかり20センチ位の大根になっていました。すごい成長ですね(^_^)vvv 冬ねぎの土寄せをすますとさすがに汗ばんできました。それにしても気持ちのいいお天気です。
おばあちゃんが階段の踊場に飾ってあるドライフラワーを飾り変えました。ワレモコ、じゅず玉、葱坊主、ケイトウ、チャイブ。他のところもこれから順次変えて行きます。また紹介しますね。