はかちがいったよ

koshiji2007-10-09

お天気ー曇り時々晴れ。
表題の「はかちがいったよ」とは「仕事がはかどったよ」と言う意味です。今日は上村さんと障子張りの準備でした。まず、全部の部屋の障子をはずし、玄関まで運び、障子を剥いで洗い、きれいに拭きます。それと平行して、サッシの溝と窓の手すりを拭き、網戸もはずし洗います。今日は何回階段を上がり降りした事か・・・・!(^^)!  5時には予定していた仕事を終了!ずいぶんとはかちが行きました。明日は主人に障子を張ってもらい、私はガラス拭きです。この時期は稲刈りも終わり、畑の仕事も少ないので、家の中の準備を始めます。ごく寒くなる前の方が水仕事は楽ですし、もう少しすると、野菜の収穫やら漬物やら・・・忙しくなりますので。そんなこんなで、今日は写真を撮りそびれ、我が家の愛犬プー太郎君に登場してもらいました。彼も最近年を取り、白いものが目立つようになりました。