栗おこわ作りました

koshiji2007-10-12

お天気ー雨のち曇りのち晴れ。朝8時ごろから1時間半ほど雨が降り、その後徐々にお天気は回復。
いただいた栗があったので、朝、栗おこわを作りました。(実を言うと栗おこわを作るのは初めて(*^^)v)夕べのうちに栗をゆで皮をむき、米を計り調味料も入れて準備をしておきました。少し柔らかでしたがまあまあの出来でしたよ。せっかくなので近所のお宅にもおすそ分け(^^♪♪♪
今日はテニスの練習日だったのに、朝の雨で出鼻をくじかれ・・・・でも10時頃には雨が上がったので、コートへ・・・・「雨が上がったから」と言いながらみんなやって来て、楽しい練習が出来ました。私は明日のお客様の準備があるので、早めに切り上げて・・・・仕事モードへ!
写真右 姥島橋からの八海山です。  写真下 栗おこわ